2011年12月23日

富士山は雪化粧につきますね!

お久しぶりです。
今日は天皇陛下様の誕生日。

久しぶりのブログです。
ツルちゃんです。

仕事で秋は静岡が多く、
11/1,11月下旬、12月中旬の富士山です。

IMG_1587.jpg      IMG_2002.jpg

IMG_2191.jpg

やはり富士山は雪化粧が一番雪exclamation

そして、御殿場駅のSLです。

IMG_2193.jpg      IMG_2195.jpg

IMG_2194.jpg

おまけに日本平での
可愛いワンチャンですわーい(嬉しい顔)

IMG_1789.jpg      IMG_1790.jpg

ほんとは東名高速の裾野付近が一番良い眺めですね。

それと由比付近の海と富士山は絶景です!

posted by ツルちゃん at 13:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

沼津魚市場 ぬまづ丼 あじの開きにしらす

昨日は仕事で静岡は沼津へ車(RV)

東名を走りながら
富士山は見れずもうやだ〜(悲しい顔)

仕事の前に
沼津出身の後輩に電話したら
『是非、沼津漁港に行ってください』と。

IMG_1018.jpg

お昼に
市場のめしやを回りながら、
食べたのは
『ぬまづ丼』
IMG_1016.jpg

あじの開きをほぐし、
あじのたたきをのせ、
しらすがかけてある。
ご飯は醤油風味の炊き込み。
仕事前に
沼津で力を頂きました。
IMG_1017.jpg

道もバイパスからしっかりしていて、
疲れもなかったですね。

それと中井SAのうどんを次回は食べようと。
足柄SAには上下で店があるとの情報も
ソフトクリーム屋のおあばちゃんに聞く。

こんな些細な楽しみが
仕事を楽しくしてくれますわーい(嬉しい顔)

次回は富士山を
眺めたいですねexclamation
posted by ツルちゃん at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ヨコハマ ウォーターボーイズのバックに伊勢佐木町ブルース

今日は七夕exclamation
織姫に彦星が1年に1度会う日。
私も夢でも再会したい女性がexclamation&question

さて今週は仕事で横浜伊勢佐木町へ。

そう、ここは夜の雰囲気がありますがね。

見つけました、この方わーい(嬉しい顔)

IMG_0858.jpg

1968年のヒット曲どんっ(衝撃)

青江三奈の色気ある
『伊勢佐木町ブルース』
あの、
『ドゥビドゥヴァー』の歌声。
そう、
作詞は川内康範。

知っている人は知っている、
映画『ウォーターボーイズ』にも使われた名曲です。

IMG_0859.jpg



実は1968年を調べると
『三億円事件』があった年なんですね。
五木ひろし似のね、あれ、今なら解決している
警察の科学力でねexclamation&question

それとこの年に
『世界初のレトルトカレーが発売exclamation

そうなんです、これです。



しかし、伊勢佐木町は夜がいいね。
昭和の匂いがするよ、横浜伊勢佐木町!


posted by ツルちゃん at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

