2009年11月29日

銀杏並木 田園調布

お昼に用事があり、あの田園調布に家

今日は肌寒く晩秋の気候をひしひしと感じました。
田園調布と言うと、『長嶋さんや現在の鳩山総理の邸宅から経済界の重鎮等の場所』。
めったに行くことは人生でもないのですが、こちらの銀杏並木は好きですね。
こういうところには住みたいというのは気持ちぐらいにして、
普通の平穏な生活をしたいというのが、一番ですexclamation

それにしてもこういう銀杏並木の中に我が家があるのはexclamation&question

私には縁遠いことだが、
さて皆さんはどうですかexclamation&question

200911291220000.jpg




posted by ツルちゃん at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

仏蘭西番外編 エッフェル塔 アールヌーボー

おはようございます。
今朝2時のmail toメールでフランスに出張中の広告代理店の
知人よりメールをもらいました。

そこでフランスを代表するエッフェル塔とアールヌーボーの建築(ナンシーという街)の写真をいただきました。

私もオーストラリア、ニュージーランド、台湾は行ったのですがヨーロッパもアメリカもありません。
ただ、高校と浪人時代に世界史を専攻していたので興味はあります。
最近なぜか大人の世界史の本(山川)を見かけましたがexclamation&question

エッフェル塔

RIMG0061.JPG


アールヌーボー

RIMG0285.JPG


アールヌーボーは『新しい芸術』を意味する装飾様式とのことで、
現在は世界遺産とのこと。

結構調べて見るといろいろと勉強にもなりますよexclamation

時にはこんなこともあってもいいですよねわーい(嬉しい顔)







posted by ツルちゃん at 08:53| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

上野 東京美術館から不忍池

知人の方が絵画を出展なさっていることもあり、上野に行きました。
上野は、東京の上野です。

毎年この時期に上野で絵画を見させてもらっていますわーい(嬉しい顔)
私自身は絵画はしませんが、人間としての直感とか心を見つめる素晴らしい機会ではないかと、常に思います。
また、この時期の上野は紅葉から芸術展も多くいいですよ。
上野というと、パンダとかでの動物園やアメ横をイメージされるかと思います。
ちょっと気になる方は、上野公園とかいいですよexclamation×2

東京国立博物館

200911211147000.jpg


不忍池(しのばずのいけ)

200911211149000.jpg


知人の方の絵:すいれん

200911201545000.jpg


この上野に来ると
以前よく飲んだ方が必ず『あー、上野駅』カラオケを披露していただいたのを懐かしく思います。

東京の中にも歴史があり人々の記憶に残る箇所は多いはずexclamation&question
そんな東京の津々浦々を紹介しました。
posted by ツルちゃん at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

