2009年12月29日

日本史上初 元日月食  初詣は

既に帰省の方、仕事納めが終わり家でごろごろの方など様々ではないでしょうかexclamation&question

今朝新聞を読むと、2010年1月1日午前4時ごろは『月食新月』が見られるとのこと。
6月26日が部分月食、12月21日が皆既日食。
そして今回のとなると、年3回。
これは、『100年に1度exclamation』であり、次は2094年新月

100年に1度とは、
去年が100年に1度と言われる『リーマンショックでの世界同時不況』。
宇宙の神秘的な現象が日本で見られる。今度は良いことあるといいんですが。また、どこかのメディアなら、宇宙からの警鐘とかを言う人が出るんでしょうねわーい(嬉しい顔)
2094年にこの世にいるのかな?

でも、北日本、日本海側の地域は天候上無理かなexclamation&question
太平洋側の人には、初詣帰りと初日ま晴れ前と幸運ですね。

どこでこの現象を見れるのか、
日本津々浦々で歓喜があがりそうですねどんっ(衝撃)

知人もパリから戻り、写真がメールで着ていました。

列島のどこかで月食が見れるなんて、新年から神秘的ですねわーい(嬉しい顔)
posted by ツルちゃん at 13:48| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

初詣 スピリチュアルなら あなたは?

ようやくクリスマスクリスマスも終わり、
師走から新年ですが、今年の初詣はどこにするかexclamation&question
この現在の日本だけでなく、世界を見ていると
どう自分の心を持つかがポイントなのかパスワード
香山リカさんの雑誌インタービューを読むとね。

2010年を考えてお参りしよう。

江原啓之さんの本でも参考にしてみます。



今年は九州ありいろいろな神社を旅しましたが、
1年を振り返りながら新年を迎えようどんっ(衝撃)

母は朝早くから餅を準備していましたが、
皆様は準備どうですかexclamation&question

まだと思っていると、あっという間に新年なんですよねsoon
posted by ツルちゃん at 16:40| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

恵比寿ガーデンプレイス 世界最大級 バカラシャンデリア

昨日でクリスマスも終わり、一気に師走へ。

そんな中、恵比寿のガーデンプレイスのバカラシャンデリアは
2010年1月11日まで開催ぴかぴか(新しい)

ismfileget2.jpg


ほんと2009年も終わりに向かい
2010年へのカウントダウンが始まりましたねわーい(嬉しい顔)
posted by ツルちゃん at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

