2010年04月29日

横浜 山下公園 港の見える丘公園

今日からGWスタートon
以前、姫路で紹介したEちゃんらが親子で東京観光晴れどんっ(衝撃)

さっそく横浜に案内。
親子5人に私で6人。4歳もいたので、横浜からはシーバスで横浜駅東口から、山下公園まで。
結構、海から見る『みなとみらい』も最高あせあせ(飛び散る汗)
子供を連れるなら、この方がいいかもわーい(嬉しい顔)
私も、横浜を海から見るのは初めてこと、童心に。

201004291609000.jpg



それから、日本郵船の氷川丸へ見学。
子供らは、スタンプラリーで親が大変がく〜(落胆した顔)
でも、感受性の強い時には、いいのかなexclamation&question
氷川丸は、今年生誕80船
いやぁー、親でも勉強になりました、考えましたよ。

201004291831000.jpg


それから、Eちゃんのお母様のリクエストである
『港の見える丘公園』
眺め最高、結婚式の二次会からの風船が放たれたときには、
周囲の人も感動わーい(嬉しい顔)

201004292119000.jpg


それから中華街へと行き、本日無事終了end

神戸よりも横浜は『大きいなぁー』と関西弁で感動してくれたのは、
案内して嬉しかったね。
でも、神戸は神戸で良さがありますよ。

子供は、ホテルで爆睡でしょう眠い(睡眠)
明日からは、ハトバスで東京観光とのこと。
子供には、貴重な体験をして欲しいですねexclamation
親は大変だけどね。

すばらしいGWを黒ハート
posted by ツルちゃん at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

緑の中を歩くのが最高 明治神宮

夕方迫る中、原宿へ電車

話題にもなっているパワースポット明治神宮へあせあせ(飛び散る汗)

菊の御紋の入った鳥居から、加藤清正公が掘ったとされる『清正井』で明治神宮はパワースポットとして凄いとか。
でも、神宮全体が凄く都会のオアシスに感じました。
かつては、清正公、彦根藩主井伊家の下屋敷。
でも、この人工林はほんと癒されますよ。
あと、外国人観光客が実に多いんで、少しびっくりしました。

本殿前では、結婚式が行われ、外国人の方も日本の結納を見ておられました。神田明神に次いで、2件見たのには何とも言えませんでしたね。

そして、久々に参拝。

201004171743000.jpg


リフレッシュして帰宅しました。
posted by ツルちゃん at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂本龍馬、吉田松陰も合祀 靖国神社

それから市ヶ谷の靖国神社まで。
靖国には、いろんなことがあるので述べませんが、坂本龍馬、吉田松陰、高杉晋作、中岡慎太郎、武市半平太、大村益次郎も合祀されております。
そして、大鳥居が東に向いているんです。

201004171739000.jpg



201004171741000.jpg


その後、靖国通りを歩き、市ヶ谷の山脇ギャラリーまで。
近所の方が出展なさっている、『21(にいいち)美術東京支部企画展』に足をあせあせ(飛び散る汗)
本日は18日は休みです。

それから、久々に明治神宮へと。
posted by ツルちゃん at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

