2010年05月29日

この公園はどこ? 人間の証明じゃないよ

熊本の菊陽とか菊池とかexclamation&question
熊本の方からいただきました。
ちょっと、一風変わってますね。

ismfileget8.jpg


映画『人間の証明』じゃないけど、
松田優作が『母さん、あの麦藁帽子はどこにいったんでしょうかexclamation&question』を思い出させる感じで、『この熊本の公園はどこexclamation&question』ですね。

なんか、沖縄風ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、これがいい味ですよ。

いつも熊本からありがとうです黒ハートわーい(嬉しい顔)
posted by ツルちゃん at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

守谷SA ギャル曽根も食べた 五目焼きそば!

今日はこれから大雨とかひょうが降るとか雨雷

昨日、久しぶりに茨城県水戸への仕事。
帰りの守谷SAのレストランで食事レストラン喫茶店

食べたのは、ギャル曽根が2皿ペロリとした

『五目焼きそば』

201005261017000.jpg


私には、ボリュームありました。
他にも、結構ボリューム感がありましたねわーい(嬉しい顔)

いつものように納豆を土産に家
友部SAはレストランが仮設になっていましたが、こちらでは梅干を土産に。
仕事なのか買出しなのかexclamation&question
posted by ツルちゃん at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

これが眼鏡橋(長崎) なるほど!!

これも岡山の方のGWの旅行先!
道徳の教科書でみたようなexclamation&question
古い人間なもんで、すいませんわーい(嬉しい顔)

これも紹介は抜粋でexclamation

我国最古の石造アーチ橋。
1634年に興福寺唐僧子禅師(とうそうもくしぜんし)によって架設された。川面に写るその姿から「めがね橋」と親しまれてきた橋である。1960年に国の重要文化財に指定された。長崎の石橋のなかで本物の石橋はこの橋と桃渓橋と袋橋のみである。

ismfileget.jpg


・形式:1連の石造アーチ
・橋長:22m
・橋幅:3.65m
・橋高:5.46m
・完成:寛永11年(1634年)

勉強になりましたどんっ(衝撃)
posted by ツルちゃん at 23:38| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

