2010年07月17日

永田町 国会議事堂前へと

そして半蔵門まで行こうと思ったのですが、
急に国会議事堂が目に入り、

IMG_0560.jpg



私の足はバッド(下向き矢印)
立法機関である『国会議事堂』へ。

IMG_0561.jpg



参議院選挙も終わり、
静かでした眠い(睡眠)

しかし、この国の命運を握るところ。
選挙が終われば、
何もしないのでは困りますね。
これからが仕事ですからね、
国会議員の皆様パンチ

ほんと暑かったと思うのですが、
我ながら、
良く歩いたとびっくりしておりますわーい(嬉しい顔)

夏の空になりましたね晴れ曇り

明日は、横浜港も花火大会exclamation×2グッド(上向き矢印)

これから全国至る所で、
夏が始まりますねどんっ(衝撃)

posted by ツルちゃん at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇居周辺をぶらりと歩く

平将門の首塚から皇居周辺を散歩晴れ

歩いて100mもしないままに皇居のお堀(内堀通り)。
さすがに、三連休なので官公庁を中心に休みで、
車(セダン)も少なく、
ジョギングランナーもいい気持ちで走っていたのではexclamation&question
警察ならびに皇宮警察の方は、お仕事でしたね。

7月の空は晴れ渡り、
爽快な景色でした。

『内堀通りから東京タワー』

IMG_0551.jpg




『大手門』

IMG_0552.jpg



『霞ヶ関・東京タワー方面』

IMG_0554.jpg


『桔梗門から周辺』

IMG_0553.jpg


『皇居正門・二重橋前』

IMG_0555.jpg


IMG_0556.jpg



『大手町界隈』

IMG_0557.jpg



『桜田門』

IMG_0558.jpg



『桜田門から半蔵門方面』

IMG_0559.jpg


実に清清しい景色でしたわーい(嬉しい顔)
でも、ほんと治安がよろしゅうございますなぁーわーい(嬉しい顔)
晴れるのが一番パンチ
posted by ツルちゃん at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平将門 首塚 東京大手町にて

三連休の始まりですねどんっ(衝撃)
海に山へと行かれる方は、多いでしょうね。

私は、神田明神から気になっている
『平将門の首塚』から少し大手町を歩き、
皇居周辺へと散歩してきました。

大手町の地下鉄C5出口から上がるとグッド(上向き矢印)
三井物産のビル。
その横に、『平将門の首塚』はありました。
もちろん、線香をたて、拝みました。
人は、どこからとなく絶えずいるという感じでした。

『墓とともに蛙に意味をもたせていましたね』。

IMG_0550.jpg


IMG_0549.jpg


IMG_0548.jpg



ウィキペディアの資料を読みたい方は、こちらを。
平将門
posted by ツルちゃん at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

