2010年12月16日

浅草 今戸神社 招き猫発祥から沖田総司終焉の地

それから、浅草高校付近を歩きながら、
パワースポットひらめきでも有名とかの
今戸神社へ。

IMG_1820.jpg


招き猫の発祥の地でもあり、
新撰組沖田総司の終焉のちでもあるとか。

絵馬が楕円で『縁』と『円』を掛けたらいしとのこと。

それから、
スカイツリーを見ながら
IMG_1821.jpg


仕事へと戻りました。

posted by ツルちゃん at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草 待乳山(本龍院)聖天宮 池波正太郎の地

仕事で浅草へどんっ(衝撃)

駐車場を探していたら、目に留まりました目

待乳山聖天exclamation&question
そう、ここは作家 池波正太郎の生誕の地であるとのこと。

それにしても、待乳山とは?
この本龍院聖天宮は、大根と巾着で有名とのこと。

IMG_1819.jpg

帰ってから調べたら、
参り方間違えたかなexclamation&question

でも、池波正太郎がこの地とは?
IMG_1818.jpg
人力車で観光案内している姿が
絶妙でしたわーい(嬉しい顔)

隅田川も望むところでした。

若い女性が多かったですね。
posted by ツルちゃん at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

