2011年01月29日

節分だぁー 力道山も眠る 池上本門寺!

来週からは二月になりますね。
今週月曜に仕事の合間を縫って、
節分の豆まきでも有名な
日蓮聖人のご入滅の霊場である
池上本門寺に参拝して参りました。


IMG_2096.jpg

なぜか、「ちい散歩」を想像させまさすね。
呑川に沿って歩いて来たから、
自分が地井武男の気分でした。

IMG_2098.jpg


IMG_2097.jpg


力道山の墓もあることでも有名です!
今年の豆まきも格闘家の方々が
お目見えだそうです。

でも、節分なら豆から今や


私も関西にいた頃は、
お好み焼きやで黙って
その年の方角に向かって食べていましたね。

池上本門寺、いい散歩でしたわーい(嬉しい顔)

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

posted by ツルちゃん at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

2010年末 瀬戸大橋 讃岐富士に心ほっとり!

新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

いやぁー、昨年末というか大晦日は冷たかった。
山陰は大雪雪

そこでいつもの岡山の友人と仕事を絡めて飲みビールレストランカラオケバー

30日はドライブまで車(セダン)
湯原温泉いい気分(温泉)を検討していましたが、大雪の予報で止め、
瀬戸大橋の鷲羽山ハイランドホテルへいい気分(温泉)

途中、油加神社(以前紹介)もありましたね。
男女3人でWINK、南野陽子の音楽を聴きながら。
年代が想定されますね。
そして、鷲羽山ハイランドホテルからも絶景でした。

讃岐富士がほんと良かった。

IMG_1862.jpg

IMG_1863.jpg


IMG_1864.jpg


途中、下津井の漁港にもよりました。

IMG_1865.jpg

今度は、四国路に行きたぁーいいい気分(温泉)
posted by ツルちゃん at 13:16| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

