2010年10月24日

世田谷 松蔭神社 今こそ松蔭先生が

昨日23日に幕末の英雄というか、
日本の道しるべなのか、
長州からあらゆる日本の人材を輩出させる源である
吉田松陰先生の祭られている
東京は世田谷の松蔭神社に参拝しました。

丁度、23、24日は幕末維新祭りを萩市とのタイアップで
松蔭神社前の商店街で開かれておりました。

さて、現在の日本を取り巻く環境を
吉田松陰先生なら
『どう思う?はたまた、どんな行動をするのか?』

IMG_1389.jpg


実際には、松蔭先生が処刑されたのは10月27日。
秋の例大祭は10月27日です。

昔懐かしくレトロ感ある世田谷線の電車で
松蔭神社に行くのも
良いですよわーい(嬉しい顔)

立ち止まって考える時期もありますよ。


posted by ツルちゃん at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

浅草 雷門 浅草寺ほかもろもろでした!

スカイツリーの日には、
浅草雷門にも行きましたわーい(嬉しい顔)

夏休みの平日にもかかわらず、
観光客が多かったですね。
関西弁が一番響くのも、
私には懐かしさがありますが。
関西の方もいらっしゃっていました。

では、そんな浅草界隈をどんっ(衝撃)

IMG_0701.jpg

IMG_0702.jpg


IMG_0703.jpg



posted by ツルちゃん at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

浅草 スカイツリー バビルの塔を作るんだぁー

今日は仕事の合間に浅草を散策わーい(嬉しい顔)

夏休みなのと『スカイツリー』かなexclamation×2

人類は、ほんと高いものを作る時代と
作る必要性が出たんですね。
いいのか悪いのかexclamation&question

バビル2世じゃないけど、
人類はここまで来たんですね。

IMG_0699.jpg

IMG_0700.jpg


posted by ツルちゃん at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

