2011年05月15日

名古屋から伊勢へ 謎の『雲出川』という名称

そして5/2早朝に起床晴れ
朝から風呂に入り直して、
ホテルを出発exclamation

名古屋駅前付近の市場なんでしょうか、
名古屋駅周辺です!
IMG_0391.jpg
IMG_0392.jpg
IMG_0393.jpg

それから近鉄名古屋駅へと
IMG_0394.jpg
急行鳥羽行電車に乗車しました。
近鉄の電車はゆったりしていて、
トイレもあり、
旅にゆとりがでますねわーい(嬉しい顔)

それから伊勢市までの間、
外を眺めていますと、
『雲出川』という川を越えました。

ふと、不思議な感が。
逆から読むなら『出雲』。
伊勢神宮と出雲大社の接点なのかとexclamation&question



そう伊勢神宮に来たのですわーい(嬉しい顔)
IMG_0395.jpg

posted by ツルちゃん at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW5/1 横浜〜名古屋へ 東海道在来線の旅

皆様GWは如何でしたかわーい(嬉しい顔)exclamation&question

私はのんびりとどこかのTV番組かのように、
東海道在来線電車での気ままな一人旅exclamation

5/1横浜を東海道線で出発。
IMG_0388.jpg

のんびりと湘南を眺めたりしながら、
浅田次郎の『中原の虹 第四巻』を読んでいました。


真鶴の一駅前かどこかを忘れましたが、
特急の待ち合わせで、
電車の時間調整。
これも旅にはよくあること。
でも海の景色は素晴らしかったです。

それから終点熱海駅へ。
すぐに島田行きの電車がありましたが、
熱海で途中下車。
しとしと雨が降る中、
家康の湯へいい気分(温泉)

IMG_0390.jpg            

湯河原以来の熱海でしたが。
それから掛川、浜松、豊橋と
電車を乗り継ぎ名古屋へどんっ(衝撃)

名古屋では、
ユアーズというカプセルホテルにて、
サウナに入り、
明日の最大目的地へと
充電をしました。

posted by ツルちゃん at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

秋葉原 アキバ 歩行者天国復活 AKB48も

今日は都内も雪雪

今週の日曜日に秋葉原へと。

そう、アキバ、AKB黒ハートハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

事件があった当時はアキバで仕事をしていました。
当時は、先輩とオタクとうかアキバに来る人間をみて、
「犯罪がいつかは起きるよ」なんて言ってたら、
あの事件。
ほんと、被害者の方にはご冥福をお祈りします。

さて、中止となっていた歩行者天国も復活!

いつもの神田明神、将門塚を参拝した後、
201004171459000.jpg  IMG_0550.jpg


アキバへとGOどんっ(衝撃)

アキバに近くなるにつれ、
この何ともいえないアキバの文化というか
気配が体に走る。
230210みなとみらい 005.jpg  230210みなとみらい 004.jpg
230210みなとみらい 003.jpg


オタクちゃんたちの言葉を聞いたり、
メイドカフェの女の娘との
会話を見聞きしているだけで、
面白くなる自分。
知人女性は、
「あんたもオタクだって」と。
「違うと言いながら、これも文化だよとちっ(怒った顔)」。

230210みなとみらい 002.jpg

まあ、海外メディアや海外旅行者も
アキバの電気街から
AKB48に代表される
日本の文化を
注目している世の時勢!
これは、私たちも知る必要がありますよ。
なぜ、今、アキバなのか?
なぜ、皆が、ここに来るのか?
安全で安定していることに感謝ですね。
将門様に見守られ、
銭形平次にこれからは治安を見守って欲しいですね。
アキバの文化をパンチ

尚、AKB48も絶賛してるとのもの
posted by ツルちゃん at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

